『ありがとう』ホームページ

  
少子化を結婚という視点で考える

3回イベント開催結果

     

日時:10月18日(日)午前10時〜午後2

会場:日光杉並木ユースホステル

 HP:http://www.nikko-suginamiki.com/

内容:自然の中での立食パーティー
ビングゲーム・自己PR

問い合わせ:NPO結婚を考える会 『ありがとう』(金山欽治)

 電話090−6531−9920


NPO『ありがとう』男女の出会いのイベント開催、4組が決まる。

 平成21年10月18日(日)、秋晴れの中、日光市の日光杉並木ユースホステル(真光苑)で行われた、第3回男女の出会いのイベント結果、4組のカップルがめでたく決まりました。イベントは、NPO結婚を考える会『ありがとう』(代表:金山欽治)が主催しています。

今、より良い結婚を求めるため、より自分に合った相手を探すために『婚活』を行うことが必要になった時代となっています。そんな関心が広くなって来た中、栃木県では珍しい個人で行っている日光市のNPO結婚を考える会『ありがとう』の出会いのイベント開催も3回となりました。今回の参加者は46名、当日のキャンセルや抽選に漏れた方を合わせると60名を超える応募となりました。

今回のイベント内容は、会場となった日光杉並木ユースホステル(真光苑)の庭で、中央の主催者の手作り料理を挟みながら、各テーブルで男女が自己紹介をしたり、時にはビンゴゲームを行って楽しく時間を過ごしました。参加者は、『いろいろな方と話せて楽しかった。料理が美味しかった。』などの意見がありました。最後に、希望の相手を募った結果、4組のカップルが決まりました。

前回は、イベント後にカップリングの連絡があり、あるカップルは、二人で動物園に行き、今度、海へ行く予定ですの嬉しい手紙を頂きました。今回はイベント最後にカップル数を発表しました。あるカップルは次の19日に早速、那須に二人で行き、楽しい時間を過ごした連絡を以下のように頂きました。『昨日はいろいろとお世話になりました。今日、早速、那須に遊びに行きました。とても楽しい時間を過ごしました。二人を出会わせてくれて、ありがとうございます。』更に、二人で沢山、計画して楽しい時間を過ごして欲しいものですね。

参加者にアンケートした結果、回答が34名からありました。回答には、結婚を夢として、今、真剣に取り組んでいますかの質問に対して29名の方が真剣ですと回答しています。また、理想の相手像や結婚後の将来像を描いていますかの質問に対しても30名近い方が夢を描いていると答えています。更に、栃木県では、未婚の女性が少ないことご存知でしたか?25歳から49歳で未婚男性約13万人、未婚女性約7万人、その差6万人女性が少ない(平成17年国勢調査より)、この質問に対して、25名が知らなかったと答えています。ビンゴゲームの時にある男性が、『36歳です、あせっています。』と本音を漏らしていました。

写真は、今回主催者と共に協力していただいていますNPO結婚を考える会『ありがとう』のスタッフの方達になります。参加者の中には、スタッフに対する以下のようなねぎらいの声もありました。『スタッフの皆様が一生懸命取組んで頂けてありがとうございました』

今回カップルとなった4組の方、おめでとうございます。

次回は12月20日(日)に第4回1周年記念クリスマス・チャリティーイベントが開催され、多くの参加者が見込まれています。


『ありがとう』のスッタフ

 


『ありがとう』ホームページ

inserted by FC2 system